「至福の朝ごはん」にレベルアップ セリアで売ってるキッチン用品がすごい

110円で至福の朝ごはんが手に入る…!? セリアで売ってる調理器具を使えば、簡単に卵がふわふわに。

2022/07/10 04:15


 

■実際に使って調理してみると?

ふわふわエッグメーカー

実際に卵を落としてみると…なかなか分離しない。

ふわふわエッグメーカー

ふるふると黄身を揺らしてなんとか下に白身を落とす。最終手段は指で引っ張ろう。黄身は皿などに置いておいて、白身だけをホイップすればいいわけだ。

ふわふわエッグメーカー

始めの30秒程度は小刻みに動かし、全体が泡立ち始めたら大きく上下に動かしていく。

ふわふわエッグメーカー

2分程度シャカシャカすれば、かなりしっかりしたメレンゲが完成。卵かけご飯として食べるなら炊きたてご飯の上にそのまま盛り付けよう。

ふわふわエッグメーカー

オムレツにするなら、塩コショウと混ぜた黄身に2〜3回に分けてメレンゲを加え、弱火のフライパンでじっくり焼いて半分に折るだけ。


関連記事:全農が教える「半熟トロトロな目玉焼き」の作り方 実際に試してみたら…

 

■いざ、実食!

ふわふわエッグメーカー

白いメレンゲに包まれた黄身は、まるで大事に守られた宝石のよう。

ふわふわエッグメーカー

醤油をかけ、やさしくご飯・黄身・メレンゲを混ぜれば、新食感なふわふわ卵かけご飯の完成だ。卵かけご飯はどうしてもベチャッとしてしまうが、これは空気をたくさん含んでいてフワッフワ。

ふわふわエッグメーカー

見るからにふわっふわのスフレオムレツは、口に入れた瞬間にシュワ…と消えてしまう。これ、こんなに簡単に作れるものだったのか…。どちらも、確かに「至福の朝ごはん」かもしれない。

一手間加えるだけで、お店っぽい料理に変化できてしまう「ふわふわエッグメーカー」。これがあれば、朝が楽しみになりそうだ。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、ゆで卵の殻をきれいにむけず反響多数 「やたら下手になる日ある」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

どうせなら卵にもこだわろう【Amazon】

朝ごはんオムレツ卵かけご飯セリアメレンゲ至福の朝ごはんふわふわエッグメーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング