産休明けの女性が上司に「デブ」と呼ばれ… 謝罪受け入れられず最悪な関係に

「オンリーワンのデブだ」という発言に、女性が号泣した。

セクハラ・パワハラ・上司・部下

赤ちゃんを産み、職場に復帰した女性。しかし体型を上司にけなされ、態度まで悪いと言われ大泣きしてしまったとのこと。転職も考えているという女性の投稿に海外メディア『The Sun』などが注目し、紹介している。



 

■まさかの「デブ」発言

海外で働く女性が、妊娠・出産を経て職場にようやく復帰した。しかし待ち受けていた上司は、産後でふっくらした体の女性を見て「魅力的じゃない」と発言。同僚たちの目の前で「この部署にいる唯一のおデブちゃんだ」などと言い、女性を傷つけた。

ひどいショックを受けた女性は我慢できず、多くの同僚が見ている前で泣き出してしまった。


関連記事:妻の出産時に「育児休業」を取得しようとした夫 上司からの言葉が話題に

 

■態度までけなされショック倍増

同僚のひとりは女性に同情し、「妊娠・出産を終えたばかりの人になんてことを言うんですか」と上司に文句を言った。上司も反省したのか、その後に女性と同僚たちをディナーに招待したが、女性はとてもではないが行く気にはなれず、断ることにしたという。

すると上司は腹を立て、今度は会議の場で女性を批判。「横柄だし、僕の謝罪を受け入れようともしない」「(そんな態度ならディナーには出席せず)家にいればいい」と言われた女性は、家に帰り号泣。夫からは転職を勧められた。

次ページ
■「本部に連絡すべき」の声

上司力20―部下に信頼される20の法則【Amazonでチェック】

上司出産妊娠体型話題ディナーreddit産休翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング