駅ナカ自販機の大人気商品「天然水ゼリー」 新しい飲み方に衝撃

JR東日本を中心に展開している自販機「acure(アキュア)」の人気商品、天然水ゼリー。今年は更にパワーアップしていて…。

2022/07/10 03:45

JRの駅ナカの自販機でよく見かける、「acure<アキュア>」の文字。この自販機で販売されているオリジナル飲料ブランド『アキュアメイド』は、「一風堂スープ」や「贅沢バニラミルク」など、尖ったアイテムを数多く販売している。

そんな商品たちの中でも、去年一昨年と爆発的に売れたのが、「From AQUA天然水ゼリー」だ。


画像をもっと見る

 

■「天然水ゼリー」が巨大化!?

「From AQUA天然水ゼリー」は、谷川連峰から湧き出た天然水で作ったラムネ味のゼリー飲料。懐かしい甘さの後にミントフレーバーの涼しい後味が広がる、一度試したらやみつきになる味だ。

小腹がすいたときはもちろん、夏バテで食欲が落ちたときにぴったりで、記者はかなりこの商品に助けられた。そして今年も、連日の暑さに負けて天然水ゼリーを買おうとしたところ…

天然水ゼリー

なんかでかいやつがいるぞ。


関連記事:いつでもフルーツたっぷり「たらみのゼリー」Amazon注目&売れ筋ランキング

 

■違いは容量と容器

天然水ゼリー

今まで売られていた通常サイズが280g、そして大きいサイズは515g。約1.8倍だ…多いな。

天然水ゼリー

中身は一緒だが容器の作りが変わっており、大きいサイズは「凍らせてシャーベット状にしてもお楽しみいただけます」とのこと。ゼリーを凍らせる?

アキュアメイドは、青森りんごシリーズも絶品【Amazon】

次ページ
■凍らせてみると…
自販機JR天然水ゼリーシャーベットアキュアメイド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング