松本人志、“山手線トラブル”の乗客に言及 「怒らせるように仕向けた感じ」
『ワイドナショー』では4日、JR渋谷駅で起きた駅員と乗客のトラブルが話題に。松本の見解は…。
■「拡散させるために…」の声も
動画が拡散されるなり、「どんなことが起きてもああいう言い方はない」「もっと冷静に対応して」と駅員を責める声や、「そりゃ怒るでしょ」「午後8時なんてめちゃめちゃ混んでる時間じゃん。迷惑すぎ」と乗客に非があるとする声が上がるなど、賛否両論があがった。
スタジオメンバーや松本のコメントを受け、「SNS上に拡散させるために撮ったとしか思えない」「本当に誘導してるように感じる」「財布を取ってもらいたい人の言動じゃない」と感じた視聴者が多くいたようだ。
関連記事:豪華クルーズ船が氷山の一角に衝突し危機一髪 「タイタニックになるかと…」
■「彼1人に任せすぎてる」
今回の件を防げたもしれない、ひとつの方法として、松本は「同僚なり先輩なりがあいだに入って、彼1人に任せすぎてるから…」とコメント。「彼の背中の非常停止ボタンを押してあげたほうが」と語り笑いを誘う。
「ちょっと、(外からの)『まあまあまあ』がなかったから…」と悔しそうに語りつつ、「非常停止ボタンてあんな簡単に押せていいのかな?」と問題提起も行っていた。
・合わせて読みたい→操縦経験なしの乗客がセスナ機を無事着陸させる パイロットが突然の体調不良で…
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)