和田アキ子、安倍晋三元首相との交流振り返る 「一緒に写真を撮ったり…」

『アッコにおまかせ!』では8日に死去した安倍晋三元首相に言及した和田アキ子。胸の内を明かした。

2022/07/10 14:05

和田アキ子

10日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、安倍晋三元首相を狙った銃撃事件について大きく取り扱われた。親交の深かった和田アキ子のコメントに注目が集まっている。



 

■静まり返るスタジオ

8日午前11時頃、奈良県奈良市の大和西大寺駅近くで、街頭演説会に参加していた安倍元首相。演説中、40代の男に後ろから拳銃で撃たれ心肺停止状態となり、その後に死亡が確認された。

1週間の気になるニュースを紹介する「おまかせ! ニュースランキング」で1位となったこの一件。VTRが開けるなりスタジオは静まり返り、ようやく和田が「いやあ…本当に一昨日のことですからね」と口を開く。


関連記事:和田アキ子、小中高生の”なりたい職業1位”に驚愕 「寂しいじゃない」

 

■「引きずっちゃって大変だった」

「胸が痛いというか…」と悲しげに語り、生前の安倍元首相との交流について回顧する。食事を取る店が一緒になることがあり、そこで話をしたり、一緒に写真を撮ったりすることが多々あったそうだ。

そのため、一報を受け心が沈み、『アッコにおまかせ!』収録前日のラジオ番組『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に出演する際も、「引きずっちゃって大変だった」と振り返る。

『安倍晋三が日本を取り戻した』【Amazonでチェック】

次ページ
■深く頭を下げ追悼
安倍晋三和田アキ子奈良県アッコにおまかせ!銃撃街頭演説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング