吉木りさ、娘のお漏らしに悪戦苦闘も… 「絶対に怒らないことをモットーに」

吉木りさが、娘のトイレトレーニングの様子を報告。ファンからの助言も取り入れ…。

2022/07/10 15:00

吉木りさ

タレントの吉木りさが10日、自身のAmeba公式ブログを更新。娘のトイレ事情について苦悩を語った。

【画像】娘のお漏らしデビューを報告


 

■娘がソファーの上でお漏らし

吉木は自身のブログで「さっそくソファーでお漏らしデビューしてくれました」と、2歳8ヶ月の娘がお漏らししたことを報告。娘の行動に対して吉木は「とりあえずフォロワーさんが教えてくれた絶対怒らないをモットーに…」と、叱らないように気を付けていることを明かした。

また、今後もお漏らしすることを見越して、「だいぶ昔に購入した防水シートでさっそく対策」と発言。防水シートについては「なんだかんだこれからも使えそうなので、違う種類のものをワンセット買おうかな」と、お漏らし対策として効果があることを示した。


関連記事:梶裕貴、妻・竹達彩奈が第1子妊娠でパパに 「責任の重さを感じる毎日」

 

■嫌がると思っていたパンツは…

子供が普通のパンツに慣れるためにトレーニングパンツがよく使われている。吉木も以前、娘にトレーニングパンツを履かせようとしていたが、頑なに拒絶されてしまった。

しかし、今回のお漏らしを見た夫の和田正人が「やっぱり…トレーニングパンツ、履かない?」と着用を勧めてきた。吉木は以前のように拒まれてしまうと思っていたが、「…そやね…」と和田に同意。

実際に娘に履かせてみると、今回はあっさりと受け入れてくれた様子。吉木は「なんやねん…」と拍子抜けしたようだ。

『トレーニングパンツ ベビー 男の子 女の子 オーガニックコットン 4層 柔らかい 通気性 5枚組』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンに助言を求める
ブログ吉木りさ和田正人トイレトレーニングAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング