太田光代社長、投票券を忘れたときの対処法を紹介 「身分証もないけど…」

きょう10日投開票の参議院選挙。光代社長が選挙の投票券を忘れたとき対処法を紹介した。

2022/07/10 16:45

タイタン・太田光代社長
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ「爆笑問題」太田光の妻で、所属事務所「タイタン」社長でもある太田光代さんが10日、自身の公式ツイッターを更新。投票券を忘れたときの対処法を紹介し、反響の声が寄せられている。

【ツイート】光代社長が語る投票券を忘れたときの対処法



 

■投票券を忘れたときは“再発行”

この日、光代社長は「投票券を無くした、あるいは忘れたから、今日投票は諦めよう。と思っている方。仕事帰りでも今夜8時まで投票所は投票を受け付けています。相談所が設けられてられていますので、投票所に行って相談し再発行してもらって、是非、選挙権の行使をされて下さい」と対処法をツイートした。

安全保障政策や物価対策、エネルギー問題などが争点となっている参議院選挙。国民に認められた権利として、選挙参加を呼びかけた。


関連記事:太田光、『サンジャポ』で裁判終結を報告 妻・光代氏の指示で控えめコメント

 

■光代社長も再発行を経験

自身が投票権を忘れてしまったときのエピソードを語り始めた光代社長。

投票所の相談所で、「率直に『投票券、持ってきたはずが無いんです』と相談しました。すると意外にも『大丈夫ですよ』という優しい返事が返って来ました」と述べ、「でも私『身分証とかも持って来てないです』そしたら『大丈夫ですよ調べますから…』と、その後、幾つかの質問に答えて投票券の再発行が無事完了」と実際に再発行してもらえたことを伝えた。

太田光代『独走』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンは「知りませんでした」
ツイッター参議院選挙爆笑問題太田光太田光代投票券
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング