YOSHIKI、8日の安倍元首相銃撃事件に沈痛 「銃社会ではない日本で…」

YOSHIKIが、8日の安倍元首相襲撃事件を受けて自身の複雑な心境をツイッターに投稿した。

2022/07/10 19:30

YOSHIKI

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが10日、自身の公式ツイッターを更新。8日に安倍晋三元首相が襲撃された事件について触れた。

【画像】YOSHIKI「日本でこんなことが起こったなんて、信じられない」



 

■悲しみの気持ちを表明

YOSHIKIは安倍元首相が襲撃されたことについて、「銃社会ではない国、日本でこんなことが起こったなんて、信じられない。悲しい」と、受け入れがたい思いを示した。

海外のファンも多いYOSHIKIは、英文でも同様の内容を記載している。


関連記事:YOSHIKI、最愛の母の永眠に「涙が止まらない」 ファンや関係者にお願い

 

■2020年には安倍元総理に緊急事態宣言を勧告

YOSHIKIは新型コロナウイルス感染拡大が始まった2020年4月に、安倍元総理と小池百合子都知事に対して緊急事態宣言の発令を勧告している。

ツイッターでメンション付きのツイートをしており、直接意見を届けていた。

『【Y by Yoshiki】ワイ・バイ・ヨシキ シャルドネ”アンコール” カリフォルニア 2019』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも悲しみの声が
YOSHIKI海外ツイッター事件安倍晋三小池百合子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング