ぬるいビール、“2分でキンキンに冷やす方法”が話題に 「天才…」と衝撃走る

「ぬるいビール」を簡単かつ高速で冷やす方法が話題に。使うのは意外なおもちゃで…。

2022/07/11 05:30


 

■「試したら思った以上に…」

ビールを冷やす際にプラレールトーマスを使うという意外なアイデア。

どのように思いついたのかカバールの田中さんに尋ねると、「元々手で回して冷やしたりしてたのですけど結構めんどくさい作業で…」として、「これを何かしらモーター使って出来ないかと思ってたのですけど、プラレールの速度と構造を見たときになんかいけそうだなと思って試したら思った以上にシュールな絵面に仕上がってしまいました」と語る。


関連記事:Amazonで買える「独歩ビール」が衝撃的なウマさ… 父の日にもぴったり

 

■上手に冷やすコツは…

常温の状態からでも2分程度あればキンキンに冷やすことができるそうで、「買って帰ってすぐの冷えてんだか冷えてないんだか微妙なビールも楽しく冷やせるので癖になってます」と教えてくれた。

なお、氷水には塩を入れて効率的に冷やしているそうで、缶を回転させるからといって泡立ってしまうといったデメリットもないとのこと。

これからの時期、ビールを即座に冷やすことができるのはかなり嬉しい。幼少期に車輪に髪が絡まった恐怖の記憶しかない記者も、実家の物置からトーマスを取り出してみようと思う。

・合わせて読みたい→Amazonで買える「軽井沢ビール」飲み比べセットが最高 父の日に贈りたい

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

きかんしゃトーマスセット【Amazon】

ビールオモチャライフハックトーマスプラレール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング