サントリーのサウナ後に最適なドリンク 銭湯後に飲んだら体に「異変」が…

サントリーの注目の商品・DEKARA。本当に「ととのう」か試してみると…。

2022/07/11 04:15

DEKARA

「ととのう」──。サウナ、水風呂、休憩を繰り返すことにより、心身ともに整った状態のことをこう表現する。この度、サントリーから「ココロもカラダも”ととのう気分”になれる」と謳った新ドリンクが爆誕した。

本当にこれを飲んで「ととのう」のか、記者が実際に検証してみると…。

【写真】銭湯とサウナに入った後に飲んでみると…


画像をもっと見る

 

■人気ドリンクのコラボ

5日、サントリー食品インターナショナルから炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」が新発売された。同商品は、栄養ドリンク「デカビタC」と清涼飲料水「DAKARA(ダカラ)」がコラボしたもの。

サウナで得られるリラックス状態に注目して作られ、「デカビタC」のローヤルゼリーエキス、4種のビタミンと「DAKARA」の甘さという両者の長所を活かしている。セブン&アイグループ限定での取り扱いとなっており、値段は税別140円前後。


関連記事:男性向け会員制サウナに伝わる「伝説のからあげ」が激ウマ 50年間伝わる味とは

 

■銭湯とサウナで準備を整えて…

記者は長期休暇になると、銭湯に繰り出し、サウナにも入るほど、大の銭湯・サウナ好きだ。これは実際に銭湯に行った後に飲んでみる必要がありそうだ。

DEKARA

7月初旬の夜、仕事を終えて、行きつけの都内の銭湯に足を運んだ。ジェットバス、露天風呂、サウナ、露天風呂近くに設置された椅子で休むことを3往復繰り返す…。

身体からいい感じに汗や日頃の疲れが抜けたのを確認し、「DEKARA」を飲むことに。

DEKARA、試してみる?【Amazonでチェック】

次ページ
■体に「異変」が…
風呂銭湯栄養ドリンクサントリーサウナDEKARA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング