そうめんのマンネリを解消 ある調味料と意外な食材を加えるだけで激ウマに…

『ラヴィット』で紹介されたそうめんのアレンジレシピ。濃厚なつけだれと、シビレるおいしさがクセになる。

2022/07/11 03:45


 

■「濃厚×ピリ辛」がたまらない

そうめん

気になる味は…ごまだれだけだと濃厚な味になりすぎるが、めんつゆも入っていることで食べやすい味に。麻辣ピーナッツのシビれる辛さもアクセントになっていて非常においしい。そうめんを食べているときの味変としても良さそうだ。

ごまだれとめんつゆの比率は調整しつつ試してみてほしい。


関連記事:そうめんが一気に上品な味わいになる食べ方 “あの商品”を使うだけで激ウマに…

 

■その他のアレンジレシピは…

なすと豚肉のそうめん

アレンジのレパートリー数が勝負の夏のそうめん。今回実践した「麻ピー坦々そうめん」のようなお手軽なものだけでなく、本格的な味を楽しめるレシピも魅力的だ。

タレントの中川翔子がやっている「なすと豚肉のそうめん」はこってりとしたつけだれとナスのおいしさがそうめんと非常に合うため、こちらも楽してみてほしい。

・合わせて読みたい→今年も絶対にやりたい「最強すぎるそうめんの茹で方」 簡単なのにスゴい…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

手延素麺 揖保乃糸 特級品【Amazonでチェック】

話題そうめんめんつゆアレンジレシピラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング