佐藤二朗、日曜日は妻と2人で“ボーと”せず… 「voteはしたんです」

何気ない夫婦の日常を投稿したはずが、“ダジャレ事故”になってしまった佐藤二朗。「気づいてたら…」と悔しがる。

2022/07/11 15:25

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優・佐藤二朗が11日、公式ツイッターを更新。参議院議員選挙が行われたきのう10日の夫婦の過ごし方についてつづり、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】何気ない投稿が“ダジャレ事故”に…



 

■「ボーとせず」選挙に行く

愛妻家として知られ、普段からたびたび、妻と交わした何気ない会話などをツイートしている佐藤。

この日も、「色々僕と正反対の妻だが、例えば常に浮足立つ僕と違い、妻は『地蔵』と呼ばれる程(呼ぶのは俺だけだが)、たまに全く動かずボーとしてて、本人いわく『色々考えてんだよ』らしいが、僕はこのボーとできる才能を羨ましいと思う」と投稿。

続けて、「ごめんとくに意味はない。それだけ。選挙は行った。2人とも。ボーとせず」と明かした。


関連記事:佐藤二朗、好感度上昇をねらった投稿に反響 「すべての人に感謝」

 

■「気づいてたら…」と悔しがる

この佐藤の投稿に、ファンから「Voteはしたんですね」とリプライが届くと、佐藤は「このツイートに無茶苦茶うまいリプを返してるかたがいたので思わず。そう。ボーとはせずvote(投票)はしたんです」と、自分の投稿が偶然ダジャレになっていたことに気づいた様子。

「そして事故です。ダジャレ事故。あ~気づいてたら、それをまぶしたツイートにしたのに(笑)」と少々悔しそうな様子でつづった。

のれんをくぐると、佐藤二朗【Amazonでチェック】

次ページ
■「お似合い」の声も
夫婦ツイッターダジャレ投票愛妻家参議院選挙佐藤二朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング