松丸亮吾、愛猫にレアカード噛まれ悲鳴 「オアアアアアアアアアって声出た」

ポケモンカードを整理中、愛猫にレアカードを噛まれて思わず叫んだ松丸亮吾。ファンからは「お目が高い」の声も。

2022/07/11 17:45

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が11日、ツイッターを更新。愛猫・リドくんのいたずらに思わず叫び声を上げたことを明かした。

【画像】レアカードに噛みつくリドくん



 

■カードを整理してたら…

大のポケモンファンで、ポケモンカードの熱心なプレーヤーとしても知られる松丸。この日はコレクションを整理していたようで、「ポケモンカード整理してたらレアカード噛んでてオアアアアアアアアアって声出た」と画像を投稿。

写真には、松丸の愛猫・リドくんが、ディスプレイフレームに入れられているカードに噛みつく様子が写っている。


関連記事:松丸亮吾、パソコン使用中に愛猫が… まさかの行動に「賢い」と反響

 

■数千円ほどのレア

リドくんがかじりついているのは、ポケモンカードゲームの「VMAXクライマックス」に収録されている「ガラルの仲間たち」というSRのカード。ネットオークションなどでは現在でも数千円ほどで取引されているレアカードだ。

松丸は大切にフレームに入れて保管していたことから、カード自体は傷つかず無事のようだ。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「Pokémon GO」 BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■「お目が高い」の声も
ツイッターいたずら松丸亮吾レアカードポケモンカードリドくんガラルの仲間たち
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング