渋谷の駅エスカレーター、予想外すぎる「先客」に驚愕 一体どんな状況なんだ…

東京23区のど真ん中、渋谷区の地下鉄エスカレーターにて、驚きの生き物を発見。その正体とは…。

2022/07/12 04:45

現代に生きる我々は、様々な文明の利器に囲まれた生活を送っているが、数百年前の人類がこれらを目にしても「何に使うのかサッパリ分からない」と感じることだろう。

以前ツイッター上では、こうした文明に文字通り「翻弄されてしまった」生き物の姿が話題となっていたのだ。

【話題のツイート】写真で見るとシュールな光景だが…


画像をもっと見る

 

■文明に「翻弄された生き物」に驚き

注目を集めていたのは、ツイッターにてしばしば「安ウマグルメ」の情報を発信しているyuuuさんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には「明治神宮前のエスカレーターに、文明に翻弄されるたぬきがいた」と何やらメタファーを感じさせる一文が綴られており、果たしてどのような光景を指しているのだろう、と添えられた写真に目をやると…。

ハクビシン

そこには何の例えでもなく、ツイートに書かれていた通りエスカレーターの上でもがいている様子の「毛むくじゃらの野生動物」が確認できたのだ。


関連記事:日中の公園でヤバすぎる「拷問現場」に遭遇 ブルーシート下に眠った真実が話題に…

 

■思わず心配してしまう人々も…

非常に便利なエスカレーターだが残念ながら自然界には存在しないため、今回のような悲劇が起こってしまったものと思われる。

件のツイートは投稿からわずか数日で1.3万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「だいぶ困っててかわいい」「この後どうなったのかが心配」「驚きのあまり、元の姿に戻ってしまった説」といった反響の声が多数寄せられていたのだ。

また寄せられたリプライの中には、こちらの生き物の「真の姿」について指摘する声も決して少なくない。そこで今回は、話題のツイート投稿主・yuuuさんおよび、東京メトロ「明治神宮前駅」を管轄エリアに含む渋谷区役所に、詳しい話を聞いてみることに。

すると、予想だにしなかった様々な事実が明らかになったのだ…。

害獣対策には線香も【Amazon】

次ページ
■じつは生き物の「正体」は…
東京ツイッターエスカレーター話題タヌキアライグマハクビシン渋谷区保健所野生動物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング