ミニストップで今食べるべき「神豚弁当」 肉汁の破壊力がヤバすぎた…

ミニストップの「タレ弁」シリーズから期待の品が爆誕。早速食べてみると…。

2022/07/12 11:30

豚トロ弁当

ハロハロやソフトクリームなど、夏にぴったりな冷たいスイーツを続々と発売しているミニストップ。そんな中、同店で今しか食べられない「神豚」が入った弁当が爆誕したのをご存知だろうか。

食べてみると、衝撃的なウマさで…。

【写真】記者が感動した「神豚」


画像をもっと見る

 

■好評な「タレ弁」シリーズ

タレ弁当

5日、ミニストップから期間限定で「タレ弁 ねぎ塩豚トロ弁当」が発売された。同商品はミシュラン一つ星のシェフが監修を務めた「タレ弁」シリーズの第5弾。

これまでに油淋鶏(ユーリンチ)弁当や豚生姜焼き弁当、チャーシュー弁当などを発売し、ネットを中心に絶賛の声が続出。今回は、ねぎ塩ダレがかかった豚トロという期待の一品だ。値段は、税込み570円。

余談だが、記者は大学生だった10数年前にミニストップでアルバイトをしていた。その間、ミニストップの弁当やホットスナック、ハロハロなどを食べ尽くしたのだが、今回のような本格的な豚トロは見たことがなかった…。


関連記事:忙しいときにあると嬉しい「ご飯もの冷凍食品」売れ筋ランキング

 

■100点満点な見た目

豚トロ

学生時代を思い出しつつ、期待に胸を膨らませながら「豚トロ弁当」を購入した。中身はご飯、豚トロ、もやしのナムルとシンプル。

この手の弁当はご飯の量が少ないイメージがあったが、たっぷり盛られている。レンジで温めるといい匂いが立ち込める…。ねぎ塩だれをかけた瞬間、見た目と匂いですでに「勝利」を確信した。

ガッツリ肉を食べたら…【Amazonでチェック】

次ページ
■豚がトロトロ
弁当ミニストップタレ弁当豚トロハロハロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング