味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

味の素冷凍食品の「ザ から揚げ」とそうめんを組み合わせたら…完璧すぎる組み合わせに。

2022/07/12 05:00

そうめん

夏といえばそうめんが大活躍するが、いつもの食べ方は飽きてしまってさまざまなアレンジレシピを試している人は多いはず。

そんな人におすすめなのが、味の素冷凍食品が公式ツイッターに投稿した「油素麺」。半ば反則的ともいえる「ガッツリ系そうめん」が完成する。


画像をもっと見る

 

■そうめんがコクうまに

油素麺

材料は2人前で、そうめん3束、めんつゆ(3倍濃縮)、みそ、酢、おろしにんにく、ごま油、ラー油、黒コショウ、たまご、好みで青ネギ。そして主役が、1個約45gもある大きさが特徴の「ザ から揚げ」だ。

油素麺

まずはタレを作っていこう。めんつゆとごま油を大さじ1、みそと酢を小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2を入れる。

油素麺

そこに、茹でて流水で洗って水気を切ったそうめんを投入し、タレと混ぜ合わせる。このときに味見をしてみて、味が薄ければ醤油で味を整えよう。味付けは「少し濃いかも…」と感じるくらいにしておくといいかもしれない。

また、タレが薄まってしまうためそうめんはしっかりと水を絞っておいてほしい。


関連記事:味の素公式おすすめの「餃子のタレ」が驚くウマさ これ正解かも…

 

■「から揚げ」は反則すぎるだろ…!

油素麺

味を整えたら、温めたから揚げをのせて…

油素麺

黒コショウ、ラー油、青ネギをかけ、トドメのたまごをのせたら、味の素冷凍食品公式「油素麺」の完成だ。「絶対においしいやつ!」を体現したような勝利が約束された見た目で食欲をそそる。

手延素麺 揖保乃糸 特級品【Amazonでチェック】

次ページ
■ガッツリ系で箸が止まらない
唐揚げ話題そうめん味の素アレンジレシピ味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング