任天堂、夏の“スイッチの保管方法”に注意喚起 「熱がこもらない場所に…」

任天堂サポートがツイッターを更新。スイッチの保管場所について注意喚起をした。

2022/07/12 04:30

ニンテンドースイッチ

11日、任天堂の商品・サービスの「サポート情報」を紹介している「任天堂サポート」が公式ツイッターを更新。夏場のニンテンドースイッチの保管場所について注意喚起した。



 

■任天堂が注意喚起

一部地域では、気温が40度を超える日もあるこの頃。この暑さは、据え置きゲーム機にも影響を及ぼす可能性があるようだ。

この日、任天堂サポートは「気温が高い場所でNintendo Switchを使用すると、本体の温度が高くなる場合があります。5~35℃の場所で使用してください」と注意喚起した。


関連記事:任天堂、Switchでポケモン名作ゲームを配信 「神ゲー」「史上最高」の声

 

■本体の掃除も大切

さらに同投稿では「吸気口や排気口がふさがれていると、本体の温度が高くなる場合があります。吸気口や排気口まわりの風通しを良くしてください」とも呼びかけ。

他には「本体の吸気口/排気口に異物やホコリが付着している場合は、掃除機などで取り除いてください」とも続けていた。

Switch対応 冷却ファン【Amazon】

次ページ
■自動的にスリープすることも
ゲームツイッター任天堂ニンテンドースイッチNintendo SwitchNintendo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング