仙骨骨折の益若つばさ、痛みが和らぐアイテム紹介 「全然違う」「買ってみて」

約1ヶ月、米国で療養し、最近帰国した益若。体調不良で苦しむも、あるアイテムに助けられたそうで…。

2022/07/12 07:15

益若つばさ

モデルでタレントの益若つばさが11日、自身の公式インスタグラムを更新し、日本に帰国したことを明かした。

【画像】益若の近況ショット



 

■帰国後に体調不良

益若は5月30日、訪米中に階段から落ちて仙骨を骨折したことを報告。それから約1ヶ月、米国の友人宅で療養生活を送っていたが、最近日本に戻ってきたと記す。帰国後は「切り替えた日本の薬が身体に合わなくて」と嘔吐などの症状に苦しんだと説明。

「あと薬が合わないだけじゃなくて、どうやら日本の湿気と(アメリカは雨が降らなくてカラッとしてて気持ちいい)1ヶ月飲んでた薬の痛み止めの成分が強いのも原因らしくて、除湿機を置いて、飲み薬をやめてヤクルトとかポカリ飲んでごはんも胃を休める方向にシフトチェンジしました」という。


関連記事:益若つばさ、アメリカ滞在中に骨折 「救急車を呼んでタンカーに運ばれ…」

 

■除湿機使用で「全然違う」

すると、みるみる体調が回復し、嘔吐もおさまったとのこと。今も基本寝たきりで、杖と車椅子を使った生活だが、快適に過ごせているとつづる。

除湿機に助けられた益若は「世の中のこの時期体調悪い方、除湿機本当に買ってみてください…! 除湿機です、、!! 除湿機…!!! 吐き気や頭痛、骨折の傷みが全然違う、、。アメリカ→日本を骨折で過ごしたからこそ実感した湿気事情でした」と力説。そして、車椅子姿や投票所の写真など、近況を画像で伝えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■骨折経験者はおよそ3割
骨折アメリカInstagram益若つばさ嘔吐車椅子仙骨除湿機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング