マヂラブ、ランジャタイが『M−1』決勝へ行った理由を分析 「そのままで…」

『M−1』で最下位だったものの、大ブレイクしたランジャタイ。戦友のマヂラブがその理由を分析した。

2022/07/12 09:55


 

■「つまらない」が「おもしろい」に

野田の番組スタッフが「変えずに?」と尋ねると、対する野田は「変えずに」と頷き「『死ね』って言われたまま『M−1』決勝に行った」と話す。

すると野田は、何をやっているのかが分からなくて「つまらない」漫才が、何をやっているのか分からなくて「おもしろい」に変わる瞬間があったため、ランジャタイはファイナリストになれたのだと分析した。


関連記事:志らく、自身のYouTubeチャンネルが絶好調 「目指せ登録者数1万人」

 

■「最高の最下位になる」

そのことを踏まえて「ランジャタイだけじゃないですか? 『M−1』史上」と、芸風を絶賛した野田。その後、マヂカルラブリーが2017年の『M−1』で最下位だった過去を「そのときはちゃんとした最下位だった」と思い返す。

一方でランジャタイは「こいつらはどういう風にやっても決勝前から最高の最下位になる」と言われていたため、じつは野田は「いいなぁ」と思っていたことを打ち明けた。

・合わせて読みたい→志らく、『R-1グランプリ』名前の由来を語る 「Rは“落語”からきている」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ朝日村上M−1グランプリマヂカルラブリー野田クリスタルランジャタイ証言者バラエティ アンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング