田中将大選手の”独り言”が話題に ファンは「マー君を待ってます!」と期待も

田中将大選手が辛い時期の乗り越え方について名言ツイート。ファンからは励ましや期待を寄せる声が多数届いている。

2022/07/12 09:35

田中将大
(写真提供:JP News)

プロ野球の田中将大選手が12日、自身の公式ツイッターを更新。辛いときの気持ちのあり方について触れ、反響を呼んでいる。

【ツイート】田中「前向きな声をかけてくれる人達の方が多い」



 

■辛いときこそ思考の転換を

同日、田中選手は「朝から独り言」とハッシュタグを付けてツイート。

「辛い時間を過ごしている時、自分に対してのネガティブな声っていうのは気にしないようにしていても心に残りやすくてモヤモヤする」と、不調な時期には気持ちが後ろ向きになりやすいことを明かす。

しかし、「実際には圧倒的にポジティブで前向きな声をかけてくれる人達の方が多い」と続けると「そこを忘れずに、そういう方々の為にも僕は頑張りたい!」としている。

辛いときこそポジティブな声に耳を傾け、思考転換をすることの大切さを強調した。


関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』で阪神は”まだ大丈夫”と分析 放送後に真意を説明

 

■過去にも奮い立たせる発言

田中選手は2020年8月にも、「昨日打たれて今日もクッッッソ気分が悪かったけど、それだけ自分が本気で勝負をしている、もっと上手くなりたいと思っている証なんだと思ってまだまだもっと頑張る!」と、自身を奮い立たせる発言をしていた。

田中将大に学ぶ 挑戦し続ける自分の創り方【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは期待の声
野球ツイッター楽天独り言田中将大プロ野球選手思考転換
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング