佐藤二朗、筋肉痛のすさまじい時間差攻撃に悶絶も… ファンは「ほっこり」

家族でテニスをした佐藤二朗。翌日は筋肉痛がなく余裕を見せていたものの…。

2022/07/12 14:00

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優・佐藤二朗が12日、公式ツイッターを更新。家族で行ったテニスのあとに訪れた筋肉痛を数値化し、ファンの笑いを誘っている。

【ツイート】当日は余裕だったが…



 

■筋肉痛度を数値化

この日、「家族3人でテニス」と投稿した佐藤。どうやら数日前に家族でテニスを行ったようで、その後の「筋肉痛度」をそれぞれ時系列で数値に表した。

当日の夜は「妻、100 息子、0 俺、0」と妻のみに筋肉痛が訪れたようで、全く平気な佐藤は「情けないなあ、お母さん(笑)」と馬鹿にしていた様子。その翌日も「妻、50 息子、0 俺、0」と、妻の筋肉痛はまだ残っている一方で、佐藤にはまだ訪れていないことに余裕を見せた。


関連記事:佐藤二朗、妻の年齢サバ読みにツッコミ ファンは「怒られそうな予感」

 

■突如訪れた激しい筋肉痛

ところが翌々日、「妻、0 息子、0 俺、52863」と突如桁違いの数字が出現。激しい筋肉痛に襲われた様子を示し、最初は馬鹿にしていた妻から、今度は爆笑されることになったようだ。

こういった「筋肉痛の時間差攻撃」はよくある話だが、「0から52863」という爆上がりした数字から、いかに急激に激しい筋肉痛がきたのかがうかがえる。

佐藤二朗『佐藤二朗なう』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンは爆笑
ツイッターテニス佐藤二朗筋肉痛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング