指原莉乃、関係者が明かす カメラが回らないところでの「意外な評判」

いまやすっかり売れっ子になった指原莉乃。「意外な能力」を評価する声も…。

2022/07/12 17:15

指原莉乃

ある時はバラエティ番組のひな壇、ある時はMC、またある時は女性アイドルグループのプロデューサー─。指原莉乃はレギュラー番組6本を抱え、単発のバラエティ番組にも多数出演するなど、連日テレビに引っ張りだこだ。

そんな彼女のカメラが回らないところでの評判はというと…。



 

■MCの腕も評価

指原といえば、いわずと知れたAKB48の元人気メンバー。だが、いまや「元AKB」の肩書きが不要なほどの活躍を見せている。

『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)や『ヒロミ・指原の”恋のお世話始めました”』(テレビ朝日系)など、6本ものレギュラー番組に出演。あるテレビ局関係者は指原をこう評価する。

「頭の回転が速く、トーク力があるのは見ての通りですが、MCとしての腕を評価する声も多いです。これまで多くの番組に出演してきたからこそ、出演者の視点に立つことを忘れず、MCとして話しやすい雰囲気を作ってくれます。大御所から若手のタレント、テレビ慣れしていない一般人まで安定したトークをすることができるんですよ」(テレビ局関係者)。


関連記事:坂上忍、『バイキング』終了から2か月… 関係者が驚く「新ジャンル」での活躍

 

■カメラが回らないところでは…

「バラエティスキル」の高さが多くの番組に引っ張りだこになっている要因だろう。前出のテレビ局関係者は、カメラが回らないところで評価されていることも大きいと話す。

「大御所のタレントや番組のプロデューサーはもちろんですが、ADや裏方のスタッフに対してもきちんと挨拶し、高圧的に振る舞うこともありません。一緒に仕事をしたスタッフの顔と名前もきちんと覚えているので、若手のスタッフからも好かれていますよ」(前出・テレビ局関係者)。

指原のメイクを学ぶなら【Amazonでチェック】

次ページ
■「売れてからも変わらない」
AKBバラエティ指原莉乃田中みな実MCレギュラー番組フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング