ライフガードが素手でサメを撃退し生還 海水浴場で訓練中に起きた恐怖体験

「触った感触でサメだと気づいた」。男性は焦りボコボコに…。


 

■遊泳者らに注意を促す被害者

愛する妻と生後4ヶ月の娘が待つ家に生きて帰ることができたガロさんは、海水浴に行く人たちに向け「海には生き物がいます」「そのことをしっかり考えて行動してほしい」と忠告している。

「(海水浴を楽しむ人は)ぜひライフガードのそばで泳いでください」「何かあれば僕たちが助けます」とも話し、できるだけ早く海に戻り、ライフガードとしての仕事を再開したいと願っている。


関連記事:つるの剛士、3年ぶりの海開き報告 「一緒にステキな夏をつくりましょう」

 

■一時遊泳禁止になったが…

ガロさんが襲われた海では一時的に遊泳が禁止されたが、それを知っても海に入る人たちが後を絶たず、地元の人たちからは不安の声があがった。

日本でも、毎年のようにサメによる被害が報告されている。海に行く予定がある人は、必ず事前に情報をチェックし、サメの目撃情報がある場所でのサーフィンや遊泳は絶対に避け、「海にはサメなど生き物がいる」ことをしっかり意識しておきたい。

・合わせて読みたい→つるの剛士、サザエさんとの強い縁 「ウルトラマンとサザエさんが…」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

ジョーズ (字幕版)【Amazonでチェック】

話題サメ海水浴ライフガード遊泳翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング