スタバの新メニュー『桃フラペチーノ』 おなじみのカスタムに”異変”が…

スタバから桃フラペチーノが新発売。早速飲んでみると桃の存在感に圧倒されて…。

2022/07/13 10:45


 

■クリームも果肉もたっぷり

桃フラペチーノ

一夜漬けでカスタムを学んだ記者の努力は報われなかったが、早速飲んでみた。すすった瞬間、しっかり冷えた桃の果肉が飛び込んできた。

桃フラペチーノ

けっこう大きめの果肉がゴロゴロ入っている。ピーチホイップクリームはあっさりしていて、桃本来の甘さが味わえるようになっている。

メロンフラペチーノは濃厚で甘めだったのに対して、桃フラペチーノは全体的にスッキリしていて飲みやすい。記者は甘いものが苦手なので個人的にはこっちのほうが好みだ。


関連記事:スタバ、メロンフラペチーノが売り切れ続出 原因は「アレ」だった…

 

■カスタムなしでもイケる

メロンフラペチーノとダブル抹茶は、上のホイップクリームや抹茶パウダーなど核となる材料が需要に追いつかず、品切れ続出していた。今回は対策として、クリーム増量は不可になったのだろうか…。

ただ、個人的には桃本来の甘さと爽快感を崩さないために、カスタムなしで飲んだほうがおいしいと感じた。これからうだるような暑さが続くが、桃フラペチーノを飲めば気分をリフレッシュできるかもしれない。

・合わせて読みたい→中川翔子、メロンフラペチーノのリベンジ成功 愛車・めーちゃんとのツーショットも

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

こちらも夏にうってつけなドリンク【Amazon】

スタバスターバックスコーヒーカスタム桃MORE フラペチーノ桃フラペチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング