冷凍うどんを食べるときに「絶対にやりたい」ひと工夫 一気にモチモチに…

冷凍うどんを一気にウマくする方法。1分かからずできる凄技だった…。

2022/07/13 04:30


 

■食べてみると…

こちらが完成した「冷凍うどん」だ。正直、見た目だけでは違いはわからないが、盛り付ける際に麺を持ち上げたときに麺自体がかなりモチモチしている気がした。

いざ、つゆにつけて食べてみると…めちゃくちゃモチモチ! 普通の冷凍うどんでは、モチモチというよりベチャベチャだったり、コシというより麺自体が硬くなってしまうことが多いのだが、しっかりとモチモチでコシのある歯応えといううどんの理想的な食感に。

これは、ざる、ぶっかけ、釜玉うどんなど、様々なタイプのうどんと相性が抜群に違いない。水にさらすだけでできてしまう裏ワザなため、冷凍うどんを食べる際には絶対にやりたいひと工夫と言えるだろう。


関連記事:カレーと一緒に夏に食べたい「ナン」注目&売れ筋ランキング

 

■様々な裏ワザを紹介

なお、Sirabee編集部では様々なレシピや裏ワザを紹介しており、中でも「そうめん」のレシピはうどんに応用しても美味しく食べられるものが多い。

もし気になった人は、ぜひチェックしてもらいたい。

・合わせて読みたい→石塚英彦、最近ハマった“カップ焼きそば”に驚き 「革命でした…」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

木下製粉 讃岐地粉うどん 2.4kg【Amazon】

グルメうどん電子レンジ冷凍うどん解凍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング