大島由香里、”カツカレーの食べ方”で内山信二とバトル 「全部バラバラで…」

カツカレーの食べ方をトークした『バラダン』。大島由香里と内山信二はこだわりがあるようで…。

2022/07/13 00:00


 

■大島が反論すると…

大島は「ご飯のうえにカツが乗っていて、そこのご飯の湿気で、衣がときどき持っていかれたりとか、フヤフヤになってたりとかするじゃないですか、あれでさえ嫌です」と話す。

続けて「私は全部バラバラで食べたい。カツはカツ、カレーはカレー、ご飯はご飯で口の中でカツカレーにするっていう。それぞれの食感を楽しみながら。私、ハンバーガーとかも全部バラバラにして食べたい」とコメント。

内山は「それはカツカレーに謝ってほしいなあ。カツがフヤフヤになったところに、ルーが染み込むんですよ。サクサクだとルーが染み込まない」と指摘した。


関連記事:かつや、GWにピッタリの「かつや盛り」 食べてみたらギルティすぎるウマさだった…

 

■「フヤフヤになった感じが…」

さらに内山は「フヤフヤになったところにルーが染み込まないとカツカレーの良さなんかでない。そういう人にはトンカツだけ食べていてほしい」とバッサリ。

大島も「ご飯にちょっと衣がついて汚くなるのが嫌なんですよ。トンカツはトンカツで楽しみますけど、フヤフヤになった感じが許されないんです、私のなかで」と反論する。

かなりヒートアップした議論を笑って眺めていたふかわは「好き、嫌い。好みがいろいろありますね」とまとめていた。

・合わせて読みたい→「究極のカツサンド」を福島県で発見 そのこだわりが凄まじい

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食べ方カツカレーふかわりょうバラいろダンディルー内山信二大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング