ドラマ『石子と羽男』放送直前インスタライブが決定 撮影裏話も明らかに

W主演の有村架純と中村倫也も出演して15日夜9時から生配信の予定だ。

2022/07/13 12:00

石子と羽男

有村架純と中村倫也がW主演を務めるTBS金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』。15日夜10時からスタートするが、初回放送直前の夜9時からは、有村、中村、赤楚衛二、おいでやす小田によるインスタライブ配信を行うことが決定した。



 

■異色のリーガル・エンターテインメント

同作は、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子/通称・石子(有村架純)と、1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男/通称・羽男(中村倫也)による異色のリーガル・エンターテインメント。

“石羽コンビ”が「カフェで充電していたら訴えられた!」など、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む。


関連記事:おいでやす小田、TBSドラマ『石子と羽男』制作発表でMC 「法律のイメージ変わった」

 

■撮影裏話を生配信

15日夜9時からのインスタライブでは、ドラマの見どころや撮影裏話についてトークが展開される予定。 また、主題歌はRADWIMPSが担当することは既報の通りだが、いよいよ初回の放送内で初披露となる。

野田洋次郎(Vo・G・Piano)が、本ドラマをプロデュースする新井順子氏や演出の塚原あゆ子氏らと打ち合わせを重ねて完成させた『人間ごっこ』は、果たしてどんな曲に仕上がっているのか。主題歌にも注目だ。

さらに15日は、有村と中村が『ひるおび』『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』『Nスタ』にも出演する予定とのこと。


関連記事:おいでやす小田、TBSドラマ『石子と羽男』制作発表でMC 「法律のイメージ変わった」

 

■第1話あらすじ

石子(有村架純)は父・綿郎(さだまさし)が営む「潮法律事務所」で働くパラリーガル。

ある日、ぎっくり腰になった父の代理でやって来た弁護士の羽男(中村倫也)が、依頼人に対して強気な発言と独特のテンションで接する様子を見た石子は「依頼人から訴えられるのでは?」と不安を覚える。

「二度と会うことはない」と思った矢先、羽男が綿郎の采配で「潮法律事務所」に採用されたことを知る。 そんな中、羽男に相談の依頼が入った。

カフェで携帯電話を充電していたら店から訴えられたという会社員・大庭蒼生(赤楚衛二)の話を聞き、石子と羽男はそのカフェを訪れる。意気揚々と店長(田中要次)と対面した羽男だったが・・・。

・合わせて読みたい→有村架純&中村倫也W主演『石子と羽男』が7月8日スタート 初回は15分拡大

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS有村架純田中要次RADWIMPS野田洋次郎さだまさし中村倫也おいでやす小田Nスタひるおびゴゴスマ赤楚衛二塚原あゆ子新井順子石子と羽男リーガル・エンターテインメント人間ごっこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング