見取り図・盛山、『ラヴィット』ロケ中に外国人女性が誘惑 「大統領みたい」

ロケでガーナ料理店を訪れた見取り図・盛山晋太郎だが、客だった外国人女性からあからさまに誘惑され…。

2022/07/13 11:30

見取り図・盛山晋太郎

13日放送『ラヴィット!』(TBS系)で、ブレーク中のお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーがロケを敢行。盛山が外国人女性から誘惑され、大きな話題となっている。



 

■六本木ロケ

安くておいしいだけでなく、個性的な飲食店を見取り図が調査していく人気コーナー『見取り図の安くてウマくて○○な店』をこの日は放送。なすなかにしをゲストに迎え、六本木で「フフ」という料理を探していく。

聞き込みなどを重ね、「フフ」がアフリカ料理と判明。近隣で見つけたガーナ料理店・アフリカンホームタッチで「フフ」を試食する流れとなった。


関連記事:見取り図、亀有で“小学生の壮大な遊び”知り仰天 「時代が過ぎるでしょ」

 

■ガーナ料理店で…

「フフ」は、タピオカの原料・キャッサバとバナナの粉末を混ぜたモチのような食感のガーナの主食。それをピーナッツスープに浸して食べるソウルフードだと明かされた。

料理の完成を待つあいだ、店内で食事していた外国人女性から「日本語ウマいね」と声をかけられた盛山は「日本人やもん、だって。あんたに言いたいわ」とツッコんで場が盛り上がる。

さらに女性は「でも1番カッコいいんだよ、大統領みたい」と盛山を称賛。「どこの大統領?」と困惑する盛山を、周囲は「めっちゃハマってるやん」とイジった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■外国人女性の猛アピール
テレビ川島明なすなかにし見取り図盛山晋太郎櫻坂46ラヴィット!大園玲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング