スシローで半額ビール注文したのに… レジで判明した「衝撃の事実」がネット上で波紋

とあるスシロー店舗が掲出した張り紙の内容を受け、ユーザーから疑問の声が噴出しており…。

2022/07/13 12:15

この世には耳にするだけで心地よい甘美なる言葉がいくつも存在するが、その筆頭となるのが「半額」ではないだろうか。

しかし現在ツイッター上では、こちらの「半額」をめぐる店舗の対応が波紋を呼んでいるのだ。

【話題のツイート】どこにもそんなこと書いてないのに…



 

■ある日、スシローで食事をすると…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・くまぴさんが12日夜に投稿した一件のツイート。

スシロー

スシローで生ビール何杯飲んでも半額ってあったから、元々お酒飲む予定じゃなかったけど注文して会計が半額されてなくて確認したら、これは予告であって今は実施していないとのこと」「フェアの開始日書いてないのに席に貼られてたら、今実施中と思うのが普通では…?」と綴られた投稿には店内に掲出されたPOPの写真が添えられており、確かにこちらには「いつから開始」という表記が見られないのだ。


関連記事:ポテサラを頼んだはずなのに… 店から提供された「謎の球体」に衝撃走る

 

■「自分が同じ立場でも怒る」

こちらのツイートは投稿からわずか数時間で5万件近くものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「これ普通に、半額やってると思うよね」「自分が同じ立場でも怒ると思う」「明らかにフライング的なミスかと…」といった疑問の声が噴出する事態に。

また、こちらの掲出はあくまで「スシロー全体」でなく、店舗側のミスという指摘も少なくなく、スシロー公式サイトを見ると確かに「7月13日(水)〜7月28日(木)期間限定」と、しっかり表記がなされている。

ことの経緯をめぐり、ツイート投稿主・くまぴさんおよび、スシローを運営する「FOOD&LIFE COMPANIES」に詳しい話を聞いたところ、様々な事実が明らかになったのだ…。

公式の対応を待ちたい【Amazon】

次ページ
■POPの内容を店員に指摘すると…
ツイッター話題スシローフェア返金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング