MC千鳥・松岡茉優がドン伝説を聞き出す 『日本のドン』ゴールデンで放送決定

20日よる9時30分から放送される『日本のドン』では、「出版・映画界のドン」と「愛知のドン」がゲストとして登場する。

2022/07/13 18:00

日本のドン

千鳥松岡茉優がMCを務める『日本のドン』(TBS系)が、20日よる9時30分から放送決定。「出版・映画界のドン」の角川春樹氏と、「愛知のドン」の水野富夫氏がゲストで登場する。


画像をもっと見る

 

■「ド緊張トークバラエティ」

同番組はその業界の超大物だがそう簡単に表には出てこない“ドン”を、JNN系列28局の記者らが総力をあげてゲストとして呼び、MCの千鳥と松岡が “ドン”から“ドン伝説”を聞き出す“ド緊張トークバラエティ“だ。

3月に深夜帯で初めて放送し、ゴールデン帯で第2弾の放送が決定した。


関連記事:千鳥、”僧侶のドン”に「ドラマの仕事こなせるか」を相談 回答に「よっしゃ」

 

■出版・映画界のドン

日本のドン

1人目のゲストは“出版・映画界のドン”である角川氏。父親が創業した角川書店に入社後、編集者としてベストセラーを連発し、33歳で社長に就任した。その後、映画製作に乗り出し、『犬神家の一族』や『セーラー服と機関銃』など多くの大ヒット作品を生み、「角川映画ブーム」を巻き起こした。

小学館の会長からも「角川さんは裏のドン」と言われた。そんな角川氏を慕う人物からの証言VTRには、反町隆史や松山ケンイチが登場するなど、ここでも角川氏の“ドン”ぶりがうかがえる。

さらにスタジオでとんでもない逸話が飛び出す。「1対200人のケンカに勝利」「海底に眠る戦艦大和を発見」など、スケールの大きさが尋常ではない。また禁断の「刑務所生活」や、まさかの「天狗と遭遇」話まで信じられない話が大連発する。

最後の角川春樹【Amazonでチェック】

次ページ
■愛知のドン
TBS反町隆史松岡茉優松山ケンイチ千鳥ノブ大悟有馬晴海日本のドン角川春樹水野富夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング