乙武洋匡、自身のポスターを見た子供の“優しい行動”に感動の嵐 「泣ける」

乙武洋匡の選挙ポスターを見た子供の行動に感激したことを明かす。乙武のことは“お友達”だと思っており…。

2022/07/13 15:00

乙武洋匡

作家の乙武洋匡が13日、自身の公式ツイッターを更新。参院選に出馬した乙武の選挙ポスターを見た子供の行動に感激したことをつづった。



 

■雨に濡れる乙武のポスターを見て…

9日、乙武は安倍晋三元首相の銃撃事件を受けて、暴力への不服従を示すために東京・渋谷のセンター街にある選挙事務所から国会議事堂までのデモ行進を行っていた。

そのデモに参加していたとされる子供を撮影した動画を引用し、「先日の #乙武大行進 に参加してくれて以来、私のことを“お友達”だと思ってくれてるチビッコが、『お友達が雨に濡れてる…』とポスターを手で拭ってくれている」とツイート。


関連記事:参院選出馬表明の乙武洋匡氏、周囲のサポートに感謝 「生きていてよかった」

 

■男の子の行動に「泣ける」

母親らしき人物が撮影したと思われる映像には、制服を着た小さな男の子が傘をさすこと「濡れているからこうやってあげてる…」と雨に濡れる乙武の選挙ポスターを自らの素手で拭く様子が映されている。

これを見た乙武は、「泣ける、泣けるよ、これは……」と感激していた。

やさしさのスイッチ【Amazonでチェック】

次ページ
■「尊い」「涙が出る」と反響
ツイッター安倍晋三参議院選挙乙武洋匡西村博之デモ行進ひろゆき選挙ポスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング