高須克弥院長、ゴルフ中まさかの邪魔が入り中断も… 「仕方ないですねぇ」
ゴルフ場に現れた“珍客”を動画に収めた高須克弥院長。「動かしたらルールに反するの?」と考察する声も。
高須クリニックの高須克弥院長が13日、自身の公式ツイッターを更新。ゴルフプレー中に起きた珍事を動画で報告した。
■ゴルフ場に現れたのは…
高須院長はゴルフ中の出来事について動画付きでツイート。「酷暑炎天下。カメさんが邪魔して第2打が打てないかっちゃんなう」と、小さなカメが現れプレーを中断することに。
撮影された映像では、カメはボールから少し離れた芝生の上に手足や頭を甲羅の中に収めてじっとしており、20秒程度経つとゆっくりと歩きだした。しかし、動画の最後では、またその場に留まる姿が映し出されている。
関連記事:高須院長、”屋外ノーマスク化”で持論展開 医師仲間も「ゴルフのプレイ中に…」
■ファンから様々な反応が
ゴルフ場に現れたカメに対して、「カメさんじゃあ仕方ないですねぇ 」との反応や「動かしたらゴルフのルールに反するの?」「フェアウェイにいて動かないカメは、ルール上は”動かせる障害物”なのか、”動かせない障害物”なのか?」など、ルール上の扱いについて考察するコメントが。
また、炎天下でプレイしていることに対して、「カメさん、暑くないんでしょうか? 先生も水分補給しっかりなさってくださいね」と心配する声も見られた。