水道橋博士、新型コロナ感染を報告 「選挙期間中でなかっただけでも…」

水道橋博士が、新型コロナウイルスに感染したことを公表。フォロワーからは体調を気遣う声が寄せられている。

2022/07/13 17:45

水道橋博士

お笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士が新型コロナウイルスに感染していることを13日、所属事務所が公式サイトで公表した。



 

■12日に咳の症状

所属事務所によると、水道橋博士は12日に咳の症状があったため、同日にPCR検査を受けたところ、陽性を確認。きょう13日に医療機関を受診したという。

今後については、「保健所及び医師のご指導に従い、療養及び経過観察をいたします」としている。


関連記事:水道橋博士、れいわ新選組から参院選比例区出馬 永田町でなく異例の街頭で記者会見

 

■仕事の中止に「罪悪感」

水道橋博士も13日に自身のnoteを更新。12日は、起床してからしばらくはとくに異変はなかったが、次第に全身の倦怠感や咳が出始めたため、PCR検査を受けたという。

同日午後6時前に陽性が判明し、「もろもろと予定した仕事が次々と中止になっていくが、関係者の気持ちを慮ると、身を切らんばかりの罪悪感に浸る。これがコロナだなー」と心境を明かす。

10日に投開票が行われた参議院選挙にれいわ新選組から比例区で出馬し当選を果たしたばかりとあって、「選挙期間中でなかっただけでもラッキーだと思うようにする」とつづっている。


関連記事:水道橋博士、松井一郎大阪市長の”スラップ訴訟”に対抗 れいわから参院選出馬へ

 

■フォロワーから気遣う声

博士の報告に、SNSではフォロワーから「お疲れが出たのですね。お大事になさってください」「ゆっくり休みを取りながらご自愛ください」「しっかり養生して、1日も早く元気な姿を見せてください」と気遣う声が寄せられている。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、新型コロナ陽性を報告 喉の痛みと咳だけで「症状は軽い」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

緊急事態宣言【Amazonでチェック】

note水道橋博士れいわ新選組新型コロナウイルスPCR検査陽性倦怠感参議院議員選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング