綾小路翔、ファンの質問に回答 「氣志團万博」未就学児不可の理由を説明 

綾小路翔が、「氣志團万博」の未就学児入場不可のルールについて説明。未来の小さなファンに向けても心を配っている。

2022/07/13 18:45

氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

ロックバンド・氣志團の綾小路翔が13日、公式ツイッターを更新。「氣志團万博」が、未就学児童の入場を不可としている理由について説明した。



 

■3年ぶりに有観客で開催

「氣志團万博」は、氣志團が主催する恒例の野外フェスで、今年は3年ぶりの有観客イベントとして、9月17日から19日まで、千葉・袖ヶ浦海浜公園で開催される。

同フェスでは小学校入学前の未就学児童の入場は不可だが、小学生は保護者同伴に限り入場無料に。中学生、高校生および来年4月1日時点で18歳以下の人のみ購入可能な「青春18入場券」も販売される。


関連記事:綾小路翔、朝からウキウキで「楽しいことしかない」 気分が伝わると反響

 

■「親の判断では?」の声に回答

このイベントについて、今年出産したばかりだというファンから「単純にどうして未就学の子供は入場できないのでしょうか? 親の立場からすればグズってるときは遠目で見るし…それは親の判断では? 毎年参戦してた万博、今年は赤子を産んだので泣く泣く諦めました涙」とメッセージが。

この問いかけに、綾小路は「袖ヶ浦海浜公園は、日陰が比較的に少なめの会場なので、小さなお子さんが炎天下の中で過ごすにはなかなか過酷な環境であると判断しました。何卒悪しからずご了承ください」と説明。「そしてお子さんのご出産おめでとう」と祝福した。

氣志團万博2018(CD3枚組)【Amazonでチェック】

次ページ
■何度も協議を重ねて決定
ツイッター野外フェス未就学児綾小路翔氣志團氣志團万博炎天下袖ヶ浦海浜公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング