ウイカ、室内の冷房が効きすぎてる場合の秘策を紹介 「風は奪ってない」

『上田と女が吠える夜』にファーストサマーウイカが出演。「さりげなく送風に」発言にくりぃむ上田は…。

2022/07/13 22:55

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

13日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカが出演。室内の空調が効きすぎている場合の対処方法に、視聴者の注目が集まった。



 

■「冷房対策を忘れて寒がる女」

今回テーマとなったのは「女が吠える 夏しちゃってるヤツ」というもの。夏になると現れるちょっとクセのある人物を、女性ゲストたちがざっくばらんに挙げていく。

そうした中「毎年冷房対策を忘れてきて寒がる女」が話題に。「夏は暑く、店は寒い」というあるあるな状況を想定できず、毎年のように寒がっている女性に、ゲスト陣から多くのツッコミが上がる。

一方で「明らかに空調が効きすぎている店もある」との意見もあり、そういった場合の対処方法について、ウイカが語り始める。


関連記事:ウイカ、TPOをわきまえないオジサンに怒り 企業の公式SNSに書き込んで…

 

■MC上田は「それも迷惑」

「6月半ばになるけど、まだ1度もヒートテックを脱げていない」と話す極度の寒がりのウイカ。夏場の冷房に困ってしまうことも多い一方、「人様の冷房を勝手に消すのは申し訳ない」との思いもあり、悩んでいた様子。

そんな中で編み出したのが、「さりげなく送風にする」というもの。MC・上田晋也から「それも迷惑」とツッコまれると、「風は奪ってないから」と反論し、スタジオに笑いを誘った。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■「空調の場所を確認」の声も
エアコン上田晋也空調MEGUMIファーストサマーウイカ上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング