「娘を改名しようとする妻と離婚したい」 悩める夫に共感の声が殺到

子供の名前へのこだわりが強すぎると、家庭に思わぬ混乱を招くことがある。

2022/07/14 19:00


 

■別の名前で呼ばれていた?

ある夜、男性が仕事から帰宅すると、妻と義母が娘のことについて話している場面に遭遇。会話をよく聞くと、2人は娘のことを本当の名前とは違う、男の子っぽい名前で呼んでいたという。

男性は、娘が名前に反応しにくいのは、両親からそれぞれ別の名前で呼ばれているからだと気づいてショックを受け、妻に理由を問いただした。すると妻は、「私と私の母親が決めた名前のほうが良いから、改名するべきだ」と話したという。


関連記事:娘を溺愛する父親の裏切り 「愛人の名を付けた」と知った女性が激怒

 

■「離婚してもいいと思う」の声

妻は、男性が娘に命名したことについて「支配的だ」と罵り、話し合いは大喧嘩に発展した。妻は実家に帰り、男性は離婚を考えているという。

男性が悩みを投稿して以来、2,000人以上もの人々が反応し、「1年もたってしまったら名前を変えるには遅すぎる」「離婚してもいいと思う。奥さんは自分勝手すぎるよ」「何よりも、1歳の娘さんにとって良くない」と、男性の困惑と怒りに理解を示している。

ぜ~んぶ吉名!未来輝く 男の子・女の子ハッピー名前事【Amazonでチェック】

次ページ
■「自分も大馬鹿者だった」
離婚夫婦名前話題命名reddit義母改名出生届翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング