なか卯、新発売のうな丼がスゴすぎた 豪快すぎる盛り付けに衝撃走る…

なか卯の新メニュー「うなぎ豪快盛り」。食べてみると、ボリュームに圧倒されて…。

2022/07/14 11:30

うな丼

7月23日は土用の丑の日だ。暑い夏を乗り切るために栄養価の高いうなぎを食べるという習慣のもと、うなぎを食す日である。

「うなぎの日」を前に、大手牛丼チェーン店では続々とうな丼を発売している。なか卯も例外ではないのだが、新発売したうな丼が異例すぎる一杯で…。

【写真】うな丼の「味変」に使うのはコレ


画像をもっと見る

 

■豪快すぎる盛り付け

なか卵

7日、新たに登場したのが「うなぎ 豪快盛」(1,780円)。なんとまるごと1本分のうなぎ(3枚)を盛り付けるという贅沢すぎる一杯。

チェーン店のうな丼というとうなぎが一枚ちょこんと乗っているイメージだが、なか卯は攻めている。「豪快盛」だけでもすごいのに、さらにもう1枚うなぎを追加した「うなぎ無双盛」(2,160円)まで取り揃えているのだ。

記者は土用丑の日には、欠かさずうなぎを食べるほどうなぎ好き。こんなの見たら行くしかない…。


関連記事:「うなぎの蒲焼き」お取り寄せ3選 土用の丑の日にスタミナをつけよう

 

■衝撃的すぎるボリューム

7月中旬、都内のなか卯へ足を運んだ。新メニュー2品のうちどちらにするか迷ったが、「豪快盛」を注文。待つこと数分、運ばれてきた丼を見て驚いた。

どでかい丼に大きいうなぎが3枚乗っている。写真に偽りはなかった。というか、こちらの予想を遥かに超えるボリュームだ。

から揚げ

うな丼と同時に、から揚げ4個もちゃっかり注文してしまった。なか卯のから揚げはジューシーで、しょうがが効いておいしいのだ…。

なか卯をお家で食べるなら【Amazonでチェック】

次ページ
■ふわふわ且つジューシー
牛丼なか卯うなぎうな丼土用丑の日うな重
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング