夏が終わった後にも本領発揮する扇風機が最高 一人暮らしに最適かも…

便利な機能が詰まった山善の扇風機。じつは、隠れた機能もあるようで…。

2022/07/14 05:30

クーラーに次いで、夏の必需品とも言える扇風機。シンプルなものから高機能なものまで種類は様々あるが、先日「便利すぎる機能」が備わった扇風機を発見したため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■便利な機能が盛り沢山

その、便利な機能が備わっているというのが山善の『リビング扇風機』(Amazon:12,800円)。種類を選ばなければ数千円でも購入できる扇風機市場の中では若干高額ではあるが、それ以上の価値がある商品だ。

この商品は風量調整(8段階)、首振り角度調整(30°/60°/90°/120°)、オフタイマー(1/2/4/6時間)、リモコンなど扇風機に欲しい機能が一通り完備されている。

実際に使ってみると「DCモーター」を採用しているため風量を細かく調整できたり、首振りの角度を変えることができたりとかなり使い勝手がいい。


関連記事:「卓上扇風機」ランキング デスクワークやキッチンで大活躍

 

■隠れた機能が超便利

シンプルかつスタイリッシュなデザイン、豊富な機能。一見するとただの便利な扇風機だが、じつはこの商品は夏以外のシーズンでも活躍する。

というのも、細かくパーツを分解することができ、コンパクトに収納することができるのだ。

扇風機といえば独特な形状かつサイズも大きいため、オフシーズン時に収納で困ることもしばしば。一人暮らしなど収納スペースが限られている場合は尚更だ。しかし、この商品であればそんな問題に悩まされる心配がない。

この扇風機、最高すぎるだろ…【Amazon】

次ページ
■実際に収納してみたら…
便利便利グッズ話題扇風機山善
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング