このQ&A、凄まじく不穏な「3文字」が… なぜか全国のドライバーから称賛相次ぐ

大阪市の、とある教習所の掲げた指導方針が「凄まじすぎる」と話題を呼んでいるようで…。

2022/07/14 04:45

現代はコンプライアンスの観点から、パワハラに関する意識が徐々に浸透してきたが、「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」という言葉もあるように、愛ある厳しさが人を大きく成長させるケースも決して珍しくない。

ツイッター上では現在、とある自動車教習所の「指導方針」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは思わず目を疑う…!


画像をもっと見る

 

■何気ない質問と思いきや…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・にそんさんが10日に投稿した一件のツイート。

「御堂筋が走れないと卒業出来ない自動車教習所」とだけ綴られた投稿には、どこかのウェブサイトの「Q&Aコーナー」と思しき画面の写真が引用されており、「御堂筋って教習するって本当ですか?」と書かれた質問文が確認できる。

御堂筋

こちらの質問に対しては、「本当です。御堂筋が怖くて走れない卒業生は当社が許しません」という、あまりにスパルタな回答文が寄せられていたのだ…。


関連記事:りんたろー、バイク教習で「急成長すごいね」もよく考えると… ファンは激励

 

■「この教習所は信頼できそう」の声も

こちらの印象的な回答は、大阪府大阪市浪速区にある「芦原自動車教習所」公式サイトが「よくある質問」の中で公開しているもの。

通常、こうした質問に対しては「一緒に頑張りましょう」「何も怖いことはありません」といったフレーズで緊張をほぐすのが定石なのだが、同教習所は「許しません」と完全に攻めの姿勢を見せている。

しかし、こちらの回答内容に「勇気づけられた」という好意的な意見を寄せる人は非常に多く、件のツイートは投稿からわずか数日で6,000件以上ものRTを記録。

他のツイッターユーザーからは「免許とって10年だけど、御堂筋なんて怖くて絶対に走れない…この教習所は正解」「御堂筋はもはや戦場だから、教習段階でその世界を知っておくのはとても大切」「ここの教習所は信頼できそう」といった称賛の声が多数寄せられていたのだった。

御堂筋

果たして「御堂筋」とは、そこまで過酷な環境なのだろうか。教習所の方針内容と併せて芦原自動車教習所に詳しい話を聞いたところ、衝撃の事実が明らかになったのだ…。

こっちの「御堂筋」を連想した人も多い?【Amazon】

次ページ
■教習所の「スタンス」が最高だった
運転ツイッター教習所話題大阪府運転免許証御堂筋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング