18歳娘に賃貸契約書へサインさせた母親に非難 実家暮らしの子供へ家賃請求はアリか

親子間のルールは、のちに思い出して笑えるものもあれば、トラウマとなってしまうものもある。

2022/07/17 05:15


 

■子供が社会で生きていく準備

その後、母親は「子供たちには、私に依存してほしくありません。私がすることは、彼女たちが社会で生きていくための準備なのです」と続けている。

さらに、ジェイダさんたちが住むオクラホマ州では、家を買う際に「家を借りたことがあるという証明」をしなければならないこと、そのためにあえて法的な賃貸契約書を作成し、ジェイダさんに記入させたことも明かした。


関連記事:部屋を掃除しない子供に悩む両親 強硬な試み「すべて集めて施錠」に賛否両論

 

■月々の支払いは安上がり?

ジェイダさんが支払わなければならない金額は、月々約1万3,000円ほどで、これはジェイダさんの車のローンや携帯電話代、食費を合わせたものより安上がりだとも説明している。

子育てには家庭独自のルールがあり、その捉え方は人によって異なる。子供にルールの意味を説明し、理解と同意を得なければ、親子の関係が破綻してしまうこともあるので注意が必要だ。

母と娘はなぜこじれるのか【Amazonでチェック】

次ページ
■娘に賃貸契約書へサインさせる母親
家賃サイン話題食費シングルマザーローン実家暮らしTikTok翻訳記事オクラホマ州携帯電話代賃貸契約書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング