かまいたち濱家、”晩酌の流儀”を熱弁 我慢して「高まっていくねん」

料理好きで知られるかまいたち・濱家隆一は、晩酌のために準備を万端にすると明かして…。

2022/07/14 08:45

かまいたち 濱家隆一

13日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、大人気お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司が晩酌について言及。料理好きの濱家らしい持論が展開された。



 

■新グルメドラマ

7月から放送開始となった同局の話題の新ドラマ『晩酌の流儀』を特集した今回。

同作は女優・栗山千明が演じる主人公・伊澤美幸が、いかにおいしく酒を飲めるか、晩酌を楽しめるかを追求していくグルメドラマ。サウナやウォーキングで汗を流し、酒のあてとなる料理を準備してから晩酌を満喫する姿が描かれている。


関連記事:4人組バンドyonawo、栗山千明主演『晩酌の流儀』のOPテーマに決定

 

■山内は「めっちゃ大変やん」

晩酌への強いこだわりを前面に出した同作。濱家は「やっぱお酒飲む人って、自分なりの晩酌の流儀はありますから」と言及、山内は「(濱家は)あても自分で作って食べたりとかしてるからね」と指摘する。

山内は続けて「(仕事も終わった1日の)最後、お酒飲みたいって状態でしょ? その前に料理をして、なんかやるってめっちゃ大変やんって思っちゃうねんな」と本音を漏らした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■濱家の流儀
テレビテレビ東京栗山千明かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ晩酌の流儀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング