ギャル曽根、『ラヴィット』大食い中に号泣 「感動しちゃって」レンゲ止まる
AMEMIYAの応援ソングを聞きながら大食いに挑んだギャル曽根だったが、思わず涙がこぼれ…。
14日『ラヴィット!』(TBS系)で、大食いタレント・ギャル曽根が大号泣する一幕があり、大きな反響が起きている。
■応援ソング
同局で7月16日に生放送される『音楽の日 2022』のテーマ「メッセージ~届けたい歌~」にちなみ、出演陣オススメの応援ソングを紹介していったこの日。
ギャル曽根は「ある芸人さんの歌を聞くとスゴく元気がもらえるんですよ」と吐露。大食い番組で共演した際、その芸人が歌った応援ソングの後押しを受けて、「元気出てモリモリと食べられた」「普段よりも、倍以上食べられる」と振り返った。
関連記事:博多大吉、ギャル曽根をプライベートで目撃 スーパーで「見なかったことに」
■芸人はAMEMIYA
その芸人が歌ネタで人気のAMEMIYA。スタジオで大好物の「やわらか鶏の土鍋あんかけご飯」をレンゲで食べるギャル曽根に向け、登場したAMEMIYAが応援ソングを熱唱する流れに。
持ちネタ『冷やし中華はじめました』のメロディで『ギャル曽根に捧げる歌』を歌い上げるAMEMIYAだったが、そこからギャル曽根に異変が。「立派な2児の母、子供たちのヒーローもはじめてました」「大食いだけどめちゃくちゃ料理上手」といった歌詞に感動し涙がこぼれ、手が止まってしまったのだ。