農家が教える「ピーマンの食べ方」がガチでハマるおいしさ 一度は試したい

夏になるとよりおいしいピーマン。農家直伝のこのレシピなら「無限」に食べてしまうかも…。

2022/07/15 05:00


 

■アレを「ちょい足し」で化ける

ピーマンユッケ

そこで、ユッケに欠かせないごま油を小さじ1ほどかけると、香りが加わってさらにおいしく感じる。「さっぱり」からは少し遠のいてしまったが、個人的にはごま油は入れることをおすすめするぞ。


関連記事:冷凍えびピラフとピーマンを合わせるだけで… 「悪魔的なウマさ」に感激

 

■焼肉のタレで旨味爆発

ピーマンユッケ

そして、もう一つ試してほしいのが、こちらもユッケに欠かせない焼肉のタレ。ユッケといえばやっぱりこれでしょう!

今回使ったタレは、バナナマンの設楽統が「超ウマい」と絶賛した、「アリラン焼肉のたれ」で、販売所や公式オンラインショップ、Amazonでも購入できる。このタレの詳しいレビューは過去に配信した記事を参考にしてほしい。

ピーマンユッケ

「焼肉のタレ×卵黄」の組み合わせがおいしくないわけがない。ピーマンの苦味とタレの相性が抜群で、一気に酒のあてにもなる味付けに変化した。まずはシンプルに醤油で食べて、そのあとに焼肉のタレで味変するとピーマンユッケを存分に楽しめるぞ。


関連記事:サッポロ一番で作る「喫茶店のナポリタン」が最高すぎる 衝撃的なウマさ…

 

■番組公式インスタグラムをチェック

番組公式インスタグラムでは、今回紹介した「ピーマンユッケ」の他にも、さまざまなレシピを掲載。グルメ情報だけでなく、100円均一ショップなどのお得情報も発信しているため、「コスパ」が気になる人はチェックしてみてほしい。

View this post on Instagram

A post shared by ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ (@soredame_7ch)

・合わせて読みたい→サッポロ一番で作る「喫茶店のナポリタン」が最高すぎる 衝撃的なウマさ…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

アリラン食堂 アリラン食堂の焼肉のたれ 300g×3本

農家話題ピーマンユッケソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜夏野菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング