「猫好き歓喜」のペットボトルがネットで話題に 水滴を垂らしてみると…

「かわいすぎるペットボトル」がネットで大きな話題に。水滴を垂らしてみると猫の…。

2022/07/15 04:00

持ち運ぶのに重宝するペットボトル飲料だが、「長時間置くと水滴が気になる…」と感じる人は少なくないだろう。そんな中ツイッター上では、ペットボトルの水滴が楽しみになる画期的な発明が話題だ。

【話題のツイート】猫好きにはうれしいだろうなぁ…



 

■これは普通に欲しい

ペットボトル

「肉球ボトル ペットボトルの水滴で、猫の足跡がつきます」とコメントを添え、ラベル部分に猫がデザインされたペットボトルの写真を投稿したのは、クリエイターのミチルさん。底が少し特徴的な形をしているのが分かる。

紙に水滴を垂らしてみると…本当に猫の足跡が付くではないか。たくさんの跡をつければ、猫が歩き回ったような状態にもできるのだ。いったいどのような経緯で、この「肉球ボトル」を作り上げたのか気になってしまうところ。


関連記事:たったコレだけでエアコン無しも快適に… 誰でも真似できる「最強の除湿機」が話題

 

■ネットでは絶賛の声が続出

ミチルさんの投稿にネットでは、「素敵なアイディア。同じようなときめきを画面上でも作りたい」「天才的だ」「かわいいし、こういう発想素敵」「控えめに言って最高なんですが。思いついた人に拍手を送りたい」といった絶賛の声が続出。

他には、「買わなきゃ…」「どこで売っているのかなぁ」「これいいな。かなり欲しい」など、実際に購入したいというコメントも多く見られた。

夏はこれで水分補給【Amazon】

次ページ
■制作に至った経緯を聞いてみると
発明水分補給ペットボトルティッシュケース氷山肉球ボトル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング