日本で一番「語彙力のない」掲示板が爆誕 その背景が尊すぎると話題に…

とある電光掲示板が、語彙力を喪失してしまう事態に…。その背景がまさに、納得でしかなかった。

2022/07/15 04:45

急激な冷気に晒されると人体から「体温」が失われていくように、大きな感動に身を包まれた際、人は得てして「語彙力」を失ってしまうもの。言葉よりも感情が先行してしまい、ただひたすら「美味しい」や「尊い」を繰り返してしまった経験は、誰しも一度はあるだろう。

ツイッター上では現在、突如「語彙力を失ってしまった」電光掲示板が話題となっているのだ。

【話題のツイート】ガチ目に語彙力無くなってる…


画像をもっと見る

 

■失ったのは語彙力と「理性」?

注目を集めているのは、ツイッターユーザーのリアンさんが投稿した一件のツイート。

すみだ水族館

こちらの投稿には「すみだ水族館、赤ちゃんペンギンのかわいさに理性を失った電光掲示板出してて良かった」と綴られていたのだが、果たして「理性を失った電光掲示板」とは…?

すみだ水族館

思わず首を傾げてしまったが、ツイートに添えられた複数の写真を見てすぐさま納得。写真には「今年もペンギンの赤ちゃんが3羽誕生」と表示された電光掲示板が収められており、その後は「だいふく・こまり・しらたま」と、ペンギンの赤ちゃんらの名前が表示されていたのだ。

すみだ水族館

そして3羽の名前の後には「かわいくてすごくかわいい」という、完全に語彙力を失ってしまったメッセージが表示される事態に。


関連記事:運転中、なぜか笑顔になるドライバー続出… 空中に現れた「謎の自己紹介」が話題に

 

■「完全にオタクの語彙力」と共感相次ぐ

「電光掲示板」と聞くと無機質な印象を受けるかもしれないが、こちらの電光掲示板はそうしたイメージとは完全に対局にあるといって良いだろう。

件のツイートは投稿からわずか数日で4万件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「これオタクの語彙力だろ…」「めっちゃ親近感湧く」「ザワついてた心が癒された」「殺伐とした現代には、こういうニュースが真に求められている」といった称賛の声が多数寄せられる事態に。

すみだ水族館

果たして、水族館(の中の人)に何が起こっているというのだろうか…。東京都墨田区の東京スカイツリータウン(R)にある「すみだ水族館」にことの経緯を尋ねてみると、語彙力が完全に置き去りとなってしまった「納得の舞台裏」が明らかになったのだ。

語彙力を失ったアナタに!【Amazon】

次ページ
■当初は掲示予定ではなかった…?
ツイッター赤ちゃん話題水族館ペンギン電光掲示板すみだ水族館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング