8割以上の人がイライラした経験アリ “あの文言”の泥沼にハマってしまった人も…
小袋に書かれている「こちら側のどこからでも切れます」の表記。どうやらイライラしている人が多いようで…。
■簡単に切るための方法
ただいくら仕組みがわかっていても、切れないときは泥沼にハマったかのように切れなくなる小袋。どうやらこれらが開かない場合、開けられた穴の中に、油分や水分が入ってしまうと切れにくくなってしまうことがあるようだ。
そのため、一度油や水分を拭き取り、しっかりと乾かした上で切ると簡単に切ることができるという。
関連記事:コロナ禍でも鼻くそをほじって食べる人たち 30代女性では4割弱が…
■小袋が爆発した人も…
今回Sirabee編集部の取材に応じてくれた20代男性は「あれって全然切れないときありますよね! 以前、どうあがいても切れず、無理やり引っ張ったら小袋が爆発して、中身をぶちまけたことがありました…」と嘆く。
それ以降、男性は手で切るのをやめたようで「今は基本的にハサミで切るようにしています。その方が安全ですし、イライラする必要がないですしね」と話していた。
・合わせて読みたい→マジで感謝しかない… 約5割の人たちが部下や後輩たちに救われていた
(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也)
対象:全国10代~60代男女1,558名 (有効回答数)