ホットケーキを超簡単に作れる商品が最高すぎる これはリピート確定だ…

ホットケーキを超簡単に作ることができる商品。試したら最高だった。

2022/07/15 05:30

ふんわりとした食感と優しい甘さが魅力のホットケーキ。現在、超簡単にホットケーキを作ることができる商品があるようだ。


画像をもっと見る

 

■斬新な作り方

それがこの『もみもみホットケーキミックス』だ。

ホットケーキといえば材料をボウルの中でかき混ぜて作るが、この商品は袋の中に直接材料を入れ、それを手で揉んで生地を作っていく。

ホットケーキ

従来の作り方だと混ぜる際に粉が飛び散ったり、ボウルや泡立て器など洗い物が多かったりするが、この商品を使えばそんなことは一切ない。


関連記事:ギャル曽根おすすめ「コストコで買えるパンケーキ」が最高 これは便利すぎる

 

■袋に入れて揉むだけ

作り方は簡単。背面のレシピに従い牛乳、卵の順で袋の中に投入し、約90秒間揉むだけ。

なお、牛乳に関しては70ml計ってもいいが目盛り線が用意されているため、そのまま入れてもOK。計りすらいらないというのだから、かなりありがたい。

全ての材料を入れたら、しっかりと揉む。ある程度混ざり合ったら準備完了だ。

森永 もみもみホットケーキミックス 120g×8袋【Amazon】

次ページ
■生地を注ぐのも楽
スイーツ便利話題ホットケーキホットケーキミックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング