林輝幸がドラマ初出演 永野芽郁主演『ユニコーンに乗って』第3話ゲストに

19日放送の『ユニコーンに乗って』に、水澤紳吾、ペナルティ・ヒデ、林輝幸がゲスト出演することが発表された。

2022/07/15 19:00

ユニコーンに乗って

女優・永野芽郁主演のTBS系ドラマ『ユニコーンに乗って』(火曜・よる10時)の19日放送・第3話に、俳優・水澤紳吾、お笑いコンビ・ペナルティのヒデ、クイズプレイヤーでタレントの林輝幸がゲスト出演することになった。



 

■大人の青春ドラマ

同ドラマは、教育系スタートアップ企業の若き女性CEO・成川佐奈(永野)の元に、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマン・小鳥智志(西島秀俊)が部下として転職してきたことをきっかけに、佐奈らが仕事に恋に奮闘しながら成長する姿を描く“大人の青春ドラマ”だ。

19日放送の第3話では、創業メンバーの佐奈と須崎(杉野遥亮)、栗木(前原滉)が、慶成大学のキャンパスで出会った当時のエピソードが明かされる。


関連記事:西島秀俊&杉野遥亮が出演決定 永野芽郁主演の新ドラマ『ユニコーンに乗って』

 

■名バイプレーヤー

第1話の冒頭でも、当時の佐奈たちの様子が少しだけ登場していたが、そこで佐奈を追いかけていたのが、水澤演じる警備員だった。

2020年放送の同局系ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で、主人公の無口な同僚を演じて強烈な個性を放つなど、名バイプレーヤーとして知られている水澤。今回のドラマでは、リハーサルから全力ダッシュを繰り返し、警備員役に大奮闘している。そのコミカルな表情にも注目だ。

水澤紳吾出演『愛しのノラ 幸せをはこぶ猫』【Amazonでチェック】

次ページ
■ヒデは大学教授に
西島秀俊ビデペナルティ永野芽郁杉野遥亮林輝幸前原滉ユニコーンに乗って水澤紳吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング