北斗晶、ゆで卵がむきやすくなる方法を伝授 「ストレスが解消されるから!」

北斗晶が、ゆで卵のつくり方について語った。殻をむきやすくする方法も紹介し…。

2022/07/15 18:45

北斗晶

元プロレスラーでタレントの北斗晶が15日、自身のAmeba公式ブログを更新。ゆで卵をつくるときのポイントについてつづった。

【動画】北斗がすすめる卵のむき方



 

■2つのゆで方

ゆで卵をつくるときの方法について、「そう言えば、小学校の家庭科の授業で【ゆで卵は水からゆでる】 そう教わったけど…」と切り出した北斗。

続けて「大人になって【ゆで卵は熱湯に入れた方がいい】 そう言った人がいたのでやってみたら…」と、通例の水からゆでる方法ではなく、熱湯からゆでる方法を試したことを明かした。


関連記事:峯岸みなみ、ゆで卵の殻をきれいにむけず反響多数 「やたら下手になる日ある」

 

■北斗がすすめるのは…

熱湯から卵を入れる方法を試した北斗は、「結果、個人的意見ですが…熱湯に入れてゆでたほうが殻をむきやすかった」と、むきやすくなっていたことを伝えた。

また、北斗は2020年10月に、自身のYouTubeチャンネルでゆで卵のむき方についても解説。スプーンを使って殻をむく自己流の方法を説明しており、動画で実演していた。

ブログでこの動画を紹介し、「殻をむくときは、これやってみて〜 ゆで卵の殻むきのストレスが解消されるから!!」と、ファンに勧めている。

ちょっとしたコツで、劇的においしくなる! 新お家ごはんの教科書【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンは「やってみます」
YouTubeゆで卵スプーン北斗晶アメブロ熱湯Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング