ドンキがリュックに魔法をかけた!? 「なぜか軽く感じる」その使い心地は…

ドンキで売ってる「魔法のPCデイパック」。重い荷物も軽く背負えるって、本当か…?

2022/07/16 03:45

毎日のように、一眼レフ・レンズ・PCなどを背負い、都内をフラフラしている記者。慣れているとはいえ、やっぱり肩も腰も負担がすごい。どうにかして、軽くする方法はないのか!?

そんな無茶苦茶な願いを叶える(かもしれない)、“魔法”のような商品がドン・キホーテにあったのだ。


画像をもっと見る

 

■自信あり過ぎでは?

ドンキリュック

それが「なぜか軽く感じる魔法のPCデイパック」。パッと見はポケットの充実した普通のリュックサックなのだが…。

ドンキリュック

「なぜか軽く感じる」と名前に入れるほどの自信、さらに「ドン・キホーテ開発関係者90%が軽っっっっうと答えた」と宣言しているが、どれだけ軽いんだよ…。


関連記事:スポーツテイストがおしゃれ「FILAのバッグ」Amazon注目&トップ10

 

■分厚すぎる…

ドンキリュック

このリュックの最大の特徴が、めちゃくちゃ分厚いショルダー部分。3.5cmの高反発クッションを入れることで、肩への負担を分散させて「軽く! 感じる」魔法がかかるというのだが…。

ドンキリュック

笑っちゃうくらい太い。

ドンキリュック

確かに3.5cmはある。記者の手が小さいのもあるが、親指と人差指で輪を作ろうとしても、指が届かないくらい太いのだ。

ほら、背負うところにこんだけクッション入れたら痛くないし軽く感じるでしょ? ね! という勢い、ぶっちゃけ小学生の発想みたいだな。

バッグインバッグを使えばより便利に【Amazon】

次ページ
■使い心地は◯
リュックドン・キホーテ荷物ドンキ情熱価格なぜか軽く感じる魔法のPCデイパック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング